気になったニュースについて書き連ねるブログ

76歳の爺が気になったニュースについてただただ書き連ねているブログです。

東京スカイツリー

浅草の横手隅田川を渡った所にスカイツリーがそびえたっ
ています。  2012年5月22日に開業
2011年3月11日は東北の地震高さ634mあるのにび
くともしなかった。
もうほとんど出来上がっていたので土台がしっかりしていた
から大丈夫だったのかも知れない。
2912年に出来て、5年半でスカイツリーに登った人は30
00万人になったそうです。隣にソラマチという東京スカイツ
リータウンという商業施設が入っている建物があります。
ここの施設は水族館、プラネタリューム他300店の店が入
る建物です。 ここは入場料は無料だし見る所は沢山有る
ので1年間に4000万人近く訪れるそうです。
デイズニランドより来場者が多いそうです。デイズニランドは
1年間に約3000万人位、凄い人だけどソラマチはもっと来
ているんだと思うと浅草っていう所の凄さは本当に凄いんだ

日本中でこんなに人が集まる所ってあるのかなと思う。
このブログを書くまで浅草より凄い所どっかあると思っていた
から2番か3番位に思っていたんだがここまでブログを書き
終わって見ると他を調べてないから分らないけれどもう調べ
る必要もない位、人出の多さは浅草が一番だと思う。
前から思って居たのだけど浅草署の警察は大変だなと思う