気になったニュースについて書き連ねるブログ

76歳の爺が気になったニュースについてただただ書き連ねているブログです。

サ ン バ

サンバも浅草の大きなイベントの一つで来場者数は1日で
8月の最終土曜日に開催されます。
始めて開催されたのは昭和56年(1981年)37年前から
です。  私もサンバは第1回から見て15回は見に行って
います。  第一回は偶然に側を通って知りました。
あの音と裸踊りに魅了され2回、3回と行きましたがあの頃
は私も若かったのから、   でも今でもあの音はリズムが
良いからあの音を聞くと浮き浮きの気分になります。
サンバも浅草の大きなイベントの一つで来場者数は1日で
60万人の人出だそうです。
私もビデオ撮影に1回だけ行きました。 それをユ-チュ-ブ
にUPしました。      タイトルを派手にするとアクセスが
凄く増えることを覚えました。
15年程前からユ-チュ-ブに50作品程順番にUPして有りま
すが2作品程13万回見られて居るのがあります。
一時は何か面白い作品が取れるんじゃ無いかと思い46時
中カメラ持っていたことが有りましたがそう簡単になにかあ
るもんじゃないってわかってからビデオも持ち歩かなくなりま
した。   そうしたらここ7,8年前からユ-チュ-バーという
のが出てきて年間に1億も稼いで人が出てきている。
やはりやり方次第で凄い人がいるなあと感心しています。

一時期、人より先にビデオを覚えて撮り方編集の仕方等々
も色々やったので何か収入に結び付かないかと思っていた
時期がありました。    でも私の頭ではなかなか難しい

今の(スマホ)と(ブルーツゥース)と(スピーカ)のセットも大
化けするような気もするんだけどどうしたら普及させれるか
難しい。