気になったニュースについて書き連ねるブログ

76歳の爺が気になったニュースについてただただ書き連ねているブログです。

少し遅いですが、上野花見

上野も花見の時期となりました。
今年は3月の25日頃が満開になるかなあと、思って
居たのですが寒い日が何日も続いて4月4日頃が満開
になって4月7日の日曜日が上野のお山も花見客が満
開ということになりました。
上野は全国一の花見客がある所で2018年の統計で
は3月25日~4月10日迄の間に訪れた人は360
万人と成っています。
10年前と比べて外人がすごく多くなっています。
早速スマホとスピーカを持って上野の人混みの中え行
って来ました。
外人と言っても中国人、韓国人は日本人と顔、姿が変
わらないので見分けがつかないから主に欧米人に声を
かけて軒並みに質問しました。
質問の内容は日本の桜を見てどう思いますかと聞いて
みました。
皆さん共通の答えはこんなきれいな風景見たことはな
い世界にこんな場所があったなんて、又来年も来たい
て言う人がほとんどでした。