気になったニュースについて書き連ねるブログ

76歳の爺が気になったニュースについてただただ書き連ねているブログです。

最近考えている事 2

皆さんスマホを持っているのでスピーカーさえあれば2
台なくとも1台だけでも自国語でスマホに向かって喋っ
て日本語に通訳してくれれば日本人との会話は全然問題
無くなる。

一台だけ予備を持っていたので3000円で買ったので
取り敢えず利益無しの30$で譲りました。
大変喜んでいてその外人さんとはかっぱ橋で小一時間程
一緒にいました、カナダから包丁をわざわざ買いに来て
5本程買ったと言う事です。

カナダでは料理人として日本で言う所の板長さん、20
人位のトップだそうです。
帰り際に包丁と一諸に砥石も買って帰りました。

京都によって帰ると言っていましたからスピーカーが約
に立つといいなと思いました。

別り際にメールの交換だけはしました、グーグル翻訳の
機能を使えば100ケ国の言葉を喋つた言葉、文字にな
っている言葉を無料で翻訳出来る。