気になったニュースについて書き連ねるブログ

76歳の爺が気になったニュースについてただただ書き連ねているブログです。

浦安の大江戸温泉 物語 浦安万華卿

スマホとスピーカーを各1台ずつ持って浦安の大江戸温泉
物語 浦安万華卿にやってきました。

ここからディズニーランド迄車で15分程の距離です。
取り敢えず大江戸温泉 浦安万華卿に入ってみることに
しました。

f:id:reikoreikoxxx:20190221002345j:plain

入口から入ってすぐに下足箱があって履物を下足箱の中
にいれ入場します。
中は大変豪華で東京の近辺にこんな豪華な温泉があった
のかという気持ちになりました.3
カウンターで支払いをすませさあ風呂に入るぞという気持
でカウンターを見ると水着ゾーンというのがあって聞くと
水着ゾーンは11の風呂普通の風呂は合わせて38もある
いうことです。

男女で一緒に楽しめる水着露天にはお風呂が
全11種類! また水着露天風呂エリアは撮影可能
タオル・バスタオル、ハミガキセット、髭剃り、
ドライヤ、湯沸しポット、お茶セット(無料)と至れり
尽くせりで変な温泉場に行ったよりも雰囲気はよいです

近いし安いし豪華なたたずまいの中でゆったりとくつろげ
るなんて、なんでもっと早くこなかったのかと悔やみます。

早速水着姿になって風呂に入りました。中は人が一杯で
プールかと思いましたが、中に入ると暖かいのでプール
じゃないと思い変な気持ちになりました。

次の風呂にいくと入口から離れたせいか人がまばらにな
り落ち着きを取り戻しました。

風呂の梯子をして7つ目ぐらいの所で外人さんと合い手振
で会話を少ししたんですが、そうだローカの中にスマホ
スピーカーがあるんだと思い外人さんにここの風呂で待っ
てくれるように身振り手振で頼み込んでわかってもらえまし
た。 ローカからスマホとスピーカーを持ってきて外人さん
に渡して休憩場に来るようにお願いしました。

外人さんは30歳前後のカップルでなかなか気さくな人で
した。 イギリスから来たと言っていて日本の温泉に一度
入って見たいと言う思いが強かったんだけど裸になるのが
いやで躊躇していたんだがユーチューブで日本の大江戸
温瀬物語の映像を見て是非私達も入って見たいという
衝動にかられて日本に来ましたという事です。

何ということでしょう。ここまでの会話がスマホとスピーカー
を2台使ったことで違和感なく会話が出来たということが
私には大江戸温泉に来て風呂に入ったことよりもうれし
かったです。

イギリス人の人にいろいろ聞きました・
イギリスのドーバから来たという事で鉄道の話になり海
峡を渡ってすぐ向こうはフランスのカレーだとの事
後で調べた所(ドーバとフランスのカレーの海峡は長さが
50.45K、1994年完工)、(日本の青森、北海道の青函
トンネルは53.85K 1988年完工)です。

ユーチュ-ブは世界を縮小させていると思います。
イギリスの人が日本の映像を見て来るっていう事は日本
に魅力が有るって言うことだと思います

遠いヨーロッパから日本に来る人がいるという事は
ユーチューブがあってこそだと思います
グーグルのユーチューブの広まりは世界中の方が見て
います。 日本の良さがわかってもっともっと来ると思い
ます。しかし今の来日の多いのは中国人と韓国人です。

ヨーロッパの人がもっとくるようになれば日本も観光立国
になれるんじゃないかと思います。

いろいろ話をしましたがこのスマホとスピーカーの組合せ
は今から外人と喋るのにはすごく良いんじゃないかと思い
ます。  外国人も自分の国で例えばフランス人とドイツ人
との会話でも使えると思います。

家に帰つて今度は浅草か上野か秋葉原にて外人と会話
して見ます