気になったニュースについて書き連ねるブログ

76歳の爺が気になったニュースについてただただ書き連ねているブログです。

浅草 花見

           花    見
3月下旬のお花見隅田川を挟んだ両岸に1000本近くの
桜が咲き乱れ約20万人の人が見学にきます。
ここの売りは他の所では味わえない屋形船の観賞が出来
る事じゃないかと思います。  浅草から墨田公園の方へ
行きスカイツリーを見ながら花見をするという他の所では
絶対に味わえない風景です。

桜橋の袂には向島の芸者さんが花見客を相手にお茶を入
れてくれる場所を作ってお相手をしてくれます。
向島の芸者さん何人いるか知らないけど毎年10人位の芸
者さんがいます。    ひよっとして桜の季節だから芸者も
桜が混じっているかも?   なんにしても隅田川の堰堤か
らの花見というのもおつなものです。
屋形船が見えたりスカイツリーが見えたり花見以外の風景
に堪能する場所です。

f:id:reikoreikoxxx:20190306043117j:plain