気になったニュースについて書き連ねるブログ

76歳の爺が気になったニュースについてただただ書き連ねているブログです。

浅 草 探 遊

浅草にやってきました。  相も変わらず人が一杯外人も
一杯、 皆さんはどこに行くのか興味があります。
取り敢えず浅草寺にお参りしてそれからが見ものです

f:id:reikoreikoxxx:20190222021327j:plain

今日もスマホとスピーカーを2台持って来ました。
もう繁華街に行くときはこれは離せなくなっています。

食べ歩きしている外人がいて話しかけて見ました。
スマホとスピーカーを持って翻訳しながら外人と会話する
と日本人と喋っているような感じで会話出来ます。

20代後半のアメリカ人3人の女性と合いました。
彼女達は日本に来て1週間目だと言っていました。

成田に着いて取り敢えず大阪に行って京都、奈良を回り
東京に2日間いて明後日帰るそうです。

少し一緒に付いていくことの了解を貰いました。 
彼女達は食べることに興味ガ会って食べ歩きはするし食
物やと見ると何処でも入りたがるのでこれは失敗したなと
思いました。なぜなら食べ物やに入ったら2件に1件は奢
らなきゃ恰好が付かない。 私も年なのであまり飲み食い
出来ません。  でも外国人とましてや若い女性3人と喋
りまくるという事はこの年にになるまで一度もありません

これも翻訳が簡単に出来、会話が出来るシステムがあれ
ばこそだと思う
大阪と京都と奈良の話も聞きました

大阪では彼女たち3人は食べまくったそうです
大阪は大満足という事です。   京都はすごく良い所で
印象がすごく残っていると言っていました。

東京も私との数時間だけど一諸に行動できたことが印象
に残ったとの事でした。

私のほうもスマホとスピーカーの実験になってよかった
と思っています