気になったニュースについて書き連ねるブログ

76歳の爺が気になったニュースについてただただ書き連ねているブログです。

76歳の爺ですがスマホを使って何か出来ないかといろいろ勉強中です!

私は76歳です。この年でPCやスマホを自由に使い込んでいる人は何人かしかいません。
スマホを使って何か出来ないかといろいろ勉強してる最中です。
取り敢えず日本に来ている外人と簡単に会話出来ないか?

f:id:reikoreikoxxx:20190219014504p:plain

今翻訳が出来る翻訳の機種が何種類か出ていますが翻訳の機種が高い。
それと発信される音が小さすぎる耳元へ持っていかなければ良く聞こ
えない。

良く調べたらスマホのアプリでグーグル翻訳を立ち上げれば翻訳機能は
翻訳の機械以上の活躍する事がわかりました 。

それでも翻訳の機械と同じで会話の時の音は小さく耳元へ持っていかなければ良く聞こえません。

そこで私は考えました、スピーカーをつければ良いのでは、でも市販されている翻訳の機械では大きく出来ません、ところがスマホにはブルーツゥースという機能が付いていてこれを使えばスピーカーから音が出せるという事でいろいろ調べました。

実際に買って来て実験してみました音が出ました、それもかなり大きく
10m先迄聞こえるような音です。ブルーツゥース対応の機種は1050円
から80,000円近くのものまであります。使いこなせばどんな外人が来たって怖くありません。外人との会話、店の前での勧誘、英語、中国語、台湾語、韓国語、
等々100ヶ国近くの翻訳が出来るようです。