気になったニュースについて書き連ねるブログ

76歳の爺が気になったニュースについてただただ書き連ねているブログです。

浅 草 探 遊 2

浅草でアメリカの女性3人と何軒か梯子をしましたが私から
この店がよいよという店がなかなか思い浮かばなくて彼女
等の後ろについて歩くという醜態を見せてしまいました。

実は知っているのだけど連れて行くと全部私持ちになるから
本当は全部出して気前の良い所を見せたいのですが先立つ
物がないもので、おとなしくついて歩きました。 
女性3人だから五月蝿い、五月蝿いろくに何を喋ったかわか
い位。    まあ何軒か回って別れました。
別れ際にメールの交換だけしました。
でもスマホとスピーカーの活用が出来たので満足です

今はグーグル翻訳で声も出せるし英語を日本語に日本語を
英語に簡単に翻訳します。
これでアメリカから日本へ日本からアメリカへ簡単にメール
交換出来ます

次からは参考の為に浅草で名だたる食べ物屋思いつくままに