気になったニュースについて書き連ねるブログ

76歳の爺が気になったニュースについてただただ書き連ねているブログです。

最近考えている事

その他今考えている事は監視カメラをドライブレコー
ダーのように使って駐車を見回っている駐車監視員が回
って来て車の周りにうろうろしたらスマホに映像を飛ば
す機能を持った監視カメラ>スマホをどうやったら出来
るのか研究中です、 ドライブレーコーダでカメラから
2m位の所へなら映像を飛ばせる機種はあるんだけど、
何処にいても車の前の映像が見れると言うのはありませ
ん。これもスマホを2台使うかWIFIルータを使えば可
能になるのですが今実験中です。

監視カメラとスマホで北海道、九州の映像を交互に安く
約1万円前後で見れます。この方法は2年前頃から知っ
ている人に進めています.
業者に頼むと7,8万掛かります。

包丁を専門に売っている店で店内を覗くと外人だらけで
す、ここの店は東南アジア系でなく欧米系の外人が多く
入っていました。
軒並みに質問した所ヨーロッパの人が多かった。

いやーこの翻訳の機種が良いのかフランス語、ドイツ語
スペイン語、イタリヤ語、瞬く間に4ケ国の人と会話が
出来話がスムースに出来ました、

何で日本に来たのか聞いてみると包丁を買いに来たと言
う前にこの翻訳機>ブルートゥース>スピーカーを2台
を見てこれはなんだと言う質問の方が沢山有りました。
これは私たちも欲しいと言う人が質問する度にいわれま
した。